上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(揚州飯店) − 炒面(カタ焼きそば)が最高〜

<<   作成日時 : 2013/09/30 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロジェクトのヘルプで日本から来ていたメンバーが帰国する
という事で、昼食ではありますが簡単な慰労会を

行った店は南京歩行街近辺にある揚州飯店です。
画像


会社も割と近いので、目の前は良く通るのですが、なかなか
利用するに至りませんでした。

揚州と言えば炒饭発祥の地、その揚州と名のつく店であれば
炒饭を頼まなければならない!!!

と言う事でこれらを注文
画像


どれも美味しかったのですが、メンバー全員が気に入ったのは
炒面(日本で言うところのカタ焼きそば)です。
炒饭は賛否両論。。。

皆、口を揃えて「これは美味い」と!!


その他に小笼包や汤包とかもあったので、揚州ではどんなものかと
これらも頼んでみました。

・蟹粉小笼
画像


・蟹粉灌汤包
画像


小笼包は上海より大きめで、无锡小笼包と同じような感じです。
スープは少なめなので気持ちにしこりが残りますが、あっさりスープに
蟹味噌の香りがついて美味しいです。
画像


蟹粉でなく普通の鲜肉を食べてみたいと思いましたが、
残念ながら普通のはメニューにない・・・


どれも本当に美味しく、後の休日で家族を連れてきましたが、
家族も大満足していました。
ただ炒饭は子供の口に合わなかったようです・・・


接待にも使えそうな店なので、これからちょくちょく利用して
見ようと思います。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理

上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(揚州飯店) − 炒面(カタ焼きそば)が最高〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる