上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(家康) − じゅうぶんにドロドロしてるかと〜

<<   作成日時 : 2013/09/27 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近いろいろなブロガーの記事を見ては、美味しそうな店を訪れています。

とある日、取引先のメンバーとラーメンを食べに行こうという事になり、
両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海さんが書かれた
つけ麺屋の記事を思い出し、食べに行ってみました。

つけ麺を食べる前に先ずは水分補給でビールをと思っていたら、
先にサービスでこんな飲み物を頂きました。
画像


台湾スイーツのお店が併設されており、どうやらそちらの試飲を
サービスで行っているらしいです。
メニューなんかもテーブルに置いてあり、注文も出来るらしいです。
画像


流れの腰を折られた感はありますが、気を取り直して水分補給を
画像




簡単なつまみとビールを楽しんだ後は、いざつけ麺へ!

頼んだのは辛味噌つけ麺 全部のせです。


画像


ますかけさんは濃厚さとドロドロ感をもっと求めていたようですが、
私の中ではじゅうぶんに濃厚かと思いました。
まぁこれは好みの世界なので正解はありませんね。

ひとしきり面を食べ終えた後は、おこげボールをスープに浸して
頂きます。

簡単に浸して食べようとすると、店員にもっと砕いて!!!
と指摘され、あれよあれよという間にお茶漬けのように・・・
画像


これはありですね!!



絶対に我が子が気に入るであろうつけ麺だと思ったので、
次回は家族を連れて違う味を食してみたいと思います。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理

上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

当ブログで「家康」を紹介する際、大将さんの本記事を文中にリンクさせて頂きましたm(_ _)m
事後承諾をお願いする形となり恐縮ですが、お許しくださったら幸いです。

蜜は、大将さんと同様で「じゅうぶんにドロドロしてるかと〜」思いました♪(笑)
上海にレベルの高い麺屋さんが増えて、うれしい限りですよね!

2013/10/20 02:53
蜜さん こんにちは
コメントありがとうございます。

気にしないでください。
こちらこそ蜜さんのブログで取り扱って頂き光栄な限りです。

レベルの高い店、本当に嬉しいです。次はレベルの高さを維持してくれるとなお良いですよね〜

大将
2013/10/20 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(家康) − じゅうぶんにドロドロしてるかと〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる