上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(鳥心(人民広場店)) − 1皿1元の手羽揚を何皿食べれるか・・・

<<   作成日時 : 2013/09/19 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日ますかけさんのブログ記事を見たら、
このような記事が『鳥心』1元手羽揚げは9月12日まで、、、

記事の詳細を読んでみると、1元手羽揚も気になるところですが、
それ以前に私のお膝元(会社がある人民広場エリア)でこの店が
新規OPENした事、そのOPEN記念のこのサービスを知らなかった事に
ショックをうけ、これは行かないわけには・・・
と思い立った次第です。

しかもサービス終了まで残りわずかな期間しかない。
画像



ちょうど気の知れたお客さんも上海に来られるため、接待向きではないが
この店でご一緒する事に。
画像



まずはビールで乾杯
画像



本来は1元の手羽揚と唐揚をどれだけ食べれるか!?という趣旨
だったのですが、店に入ると1元物だけだと申し訳ないという小心者な
性格が出てしまい、これらも注文する事に。
画像



そしてメインの1元手羽揚と唐揚を注文

手羽揚×4
唐揚×2

で注文したのですが、なぜか手羽揚は一皿しか出てきません
画像


本当に4皿食べれるのか!?
頼んどいて残すのではないか!?
と店側から警戒されてるのだろうと想定し、
速攻で1皿平らげてやりました

すると即座に残りの3皿がやって来ます
画像


これらも少し時間はかかりましたが平らげ、追加注文へ。
画像


追加注文は最初と同じものを。2サイクル目へ突入。
画像

追加分の金額合計6元が妙にうれしく感じてしまいました。
まるで苦学生の頃に戻ったような気分です。

ただその後料理が出て来るまでに割と時間がかかり、
この時点でなんとな〜く、腹8分くらいの満腹感が・・・
画像

※汚くてすいません・・・

でも頼んだものは食べなくては!!
と気合を入れ注文分はなんとか完食

この時点で胃袋のキャパを超え、満腹度120%です。

店員が追加で頼むか?と挑戦的な口調で言ってきましたが、
満腹過ぎてこの挑発に乗る気にもなれない
と思ったら、お客さんがこの挑発に乗ってしまい、3サイクル目を
注文しようとする始末

それは流石に無謀だという事で説き伏せ、ここで終了です。

結果
手羽揚×8皿(40羽)
唐揚×4皿(20羽)

この結果が多いととらえるか少ないととらえるかは人それぞれです。

私的には若い頃はこの倍は食べれたと思うので、少ないと考える
部類です。

また同様のキャンペーンがあればチャレンジしてみたいです。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理

上海の暮らし情報 ⇒ 上海暮らし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大将さん。あっぱれです!!
ゾンビ2号
2013/09/19 07:17
ゾンビ2号さん

コメント早すぎです(笑)
記事をUPして1分も立たずにコメントするとは、
さすがゾンビさんですね。
食いつきが早い。

お褒めの言葉ありがとうございます。
大将
2013/09/19 07:32
私的には一皿ずつで、骨の軟骨までしゃぶり、ビールを4杯程度で満足してしまいます。
すごい。
2013/09/19 08:06
朝は低血圧で頭と目がしっかりとしなかった。失礼しました。
すごい→のりた でした。
2013/09/19 08:08
おみごと

私は1元以外のものの方を多く頼んでしまった更に小心者です(笑)
ますかけ
2013/09/19 08:20
のりたさん
コメントありがとうございます。

まぁ私も普段であれば、のりたさんと同量で
満足するのですが、なんかキャンペーンとなると
多く食べねばという貧乏性の感性がはたらいてしまう
のですよ…

お恥ずかしい限りです。
大将
2013/09/20 08:59
ますかけさん

お互い小心者ということで(^_^)
まぁ唐揚げばかり食べても飽きますしね〜
大将
2013/09/20 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(鳥心(人民広場店)) − 1皿1元の手羽揚を何皿食べれるか・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる