上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(コ国郷村酒巴(Papas Bierstube)) − 外は暑すぎ・・・

<<   作成日時 : 2013/08/06 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の事

ここ数週間日本からのお客さんがひっきりなしに来上海されくたくたな大将です。

この日もお客さんの上司が先に帰国され、取り残された部下の方々を夕食に
連れて行きました。

中華も飽きてきたとの事で、たまには趣向を変え欧風にしようとやってきた先は、
虹梅路沿いの老外界にあるドイツ料理の店と言うかドイツビールのBARです。

コ国乡村酒吧(Papas Bierstube)

月曜日と言うのに店内は満席で、外のテーブルへ・・・

テーブルに座り、飲み物を注文するも、暑さが酷くビールが出て来るまでも
我慢できず、店員と交渉し席が空くまでカウンターで立ち飲みさせてもらう事に。

そして立ち飲みでカンパ〜イとグラスを合わせた瞬間に席が空きましたと・・・

立ち飲みも何か欧米っぽくて良いのだが、折角明けてくれたので席へ移動。

仕切り直しで乾杯〜

画像


1.2gの黒ビールを3杯頼んだので、食べ物は少なめに注文

まずはソーセージ盛り
画像


続いて店特性のピッツァ
画像


このピザが旨い〜

この後同じビールを3杯追加し終了。

ビールで腹いっぱいになり、食べ物はこれ以上注文できませんでした

一人あたり2.4gのビール量。
500缶だと5本、、、
ビールだけならもう少し飲めそうな気がしたけど、
これで撤収する事に。

店を出てタクシーを捕まえると、やはりもう少し飲もうと言う話になり、
酔っ払いの聖地と言われているらしいSiS

お腹いっぱいなはずなのに、ふたを開けてみれば、、、
3人でカクテル8杯??焼酎2本??

月曜日から飲み過ぎた感が募る一日でした・・・


今年は猛暑日(40度超え連発)が続く上海、、、
飲んだ後に歩くと滝のような汗が

暑い中で飲むビールも良いものだと思っていたけど、
今年の上海では外で飲みたいと思いません



いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(コ国郷村酒巴(Papas Bierstube)) − 外は暑すぎ・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる