上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(串丁) − 白レバーとは!?

<<   作成日時 : 2013/08/02 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある日の夕食

この日は日本からお客さんが来ており、たまには中華も和食も忘れ、
違った食べ物を!と言う要望もあり、タイ料理を食べに行く事にしました。
まぁお客さんと言っても身内みたいなものなので、仲間内で食事と
言った方が良いかもしれませんね。


行った店は、、、

はい、やはりココナッツパラダイスです。

ここ1カ月の間に3回も利用している、大将お気に入りのお店です。
この店を紹介してくれたのは華麗なるゾンビ日記さんです。


入り口を入ると仏像がお出迎え
画像


建物のエントランスもアジアンチックなオブジェが
画像


まずはシンハービールで乾杯
画像


と言ってもお客さんはお酒が飲めないため、
ビールは大将だけです。

そしてその後酒を飲み事もなく只管食事
画像


酒を殆ど飲まず、食事だけでレストランに何時間も
滞在するのは本当に久しぶりです。
ここ10年思い起こしても記憶が無い。

つまらない訳ではないが、会話も大きく弾まない。
何ていうのか会話に強弱がない。
淡々と食事しながら話している感じかな〜

と言う事でそれほど長いせずに解散。

殆ど飲んでいない分、いつも以上に飲み足りない感が襲来


食事前にLineグループの仲間が串丁で飲んでいると言っていたのを
思い出し、一路串丁へ!

友人は接待中だったので、ゆっくりと一緒に飲む事は叶わなかったが、
その代わり別のLine仲間から連絡が来て合流。

その友人が是非とも白レバーを食べてみたいと言う事で、、、
ちょっと奮発して注文してみました

何と言ってもこの白レバーは時価ですから

この日の値段は1本50元

どんなものが出て来るのか期待と不安を募らせつつ待つ事10数分。

こんな白レバー君がやってきましたよ
画像


見た目は白っぽい。確かに白レバーと言っても間違いはない。
では味は、、、


美味い

これはやばいです。

50元を出す価値はあります。
1度は試してみても良いのではないでしょうか。


なぜ白レバーと言うのか!? 材料は??
など文ちゃん(串丁の主)へ質問すれども、

知るのはまだ早い
後10本食べたたら教えてやる

など、全く教えてくれません。

結局直ぐに口を滑らせ、何なのかを暴露してしまったのは
彼の愛嬌でしょうかね〜

その後気が付けばLine仲間3人&文ちゃんとで
上海に3台しかないらしいサーバのハイボールを
酌み交わす、楽しい飲み会となってました。


そしてこの日の教訓。。。
「白レバーは絶対に子供達へ知られてはならない品」
という事!!

知られたら我が家は破産です



いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(串丁) − 白レバーとは!? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる