上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(花王世家(南京東路店)) − 新しくオープンした農家料理屋

<<   作成日時 : 2013/08/13 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日会社近くに農家料理の店である、花王世家が出来たので
行ってみることに。



中華料理に興味のある方は
トラコミュ
中華料理、中国料理




場所は南京东路×浙江路付近にある商業ビルの10階にオープン
しました。
萨莉亚や厚味が入っているビルですね。

このど10階には以前愛辣という火鍋屋が入っていたのですが、
まぁ移り変わりの激しい上海ですからね…

この日は昼食で行ったので、3人でランチのセットを注文

豆腐料理
画像

麻婆豆腐の豆腐をクラッシュしていない感じな味です。

鶏肉料理
画像

毎回思うのですが骨は不要です。

鱼香肉丝
画像

美味い

レタスの炒め物
画像


鶏出汁スープ
画像

これも美味い

これにご飯をつけて一人23元

お手頃ですね〜


最近お気に入りだった店が無くなってしまったので、こちらを懇意に
させてもらおうと思います。



いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理

上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大将さん!初めてお邪魔します。
mitsuさんブログのコメントにてReplyありがとうございました。おいしそうですね〜!!特に鶏出汁スープ!・・・味を想像して生唾ゴクリ。
ところで。。。申し訳ありません、現在私は日本勤務です。アイス出なくて当然です。
のぶゆき
2013/08/13 13:22
のぶゆきさん
コメントありがとうございます。

mitsuさんのブログでは失礼しました。

のぶゆきさんは現在日本勤務でしたか。
日本でアイスを配るのを制度化して見るのも
面白いかもしれませんね。

どういう反応を示すのでしょうか?
うちの会社では賛否両論ありますが、
私見では喜んでいるように見受けられます。
大将
2013/08/14 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(花王世家(南京東路店)) − 新しくオープンした農家料理屋 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる