上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(老盛昌(南京東路店)) − 暑い日には冷面がお薦め

<<   作成日時 : 2013/08/11 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

猛暑日が続く上海。

こうも暑いと食欲も薄れてくるのですが、いっこうに体重は減らない

そんなここ最近、昼食は花丸烏冬(はなまるうどん)かローカル店の
冷たい料理ばかり食べてます。

その中でも特に利用しているのが上海でチェーン展開する老盛昌です。
虹橋エリアにもありますが、南京東路にもあり、観光客で賑わっています。

そして何時も食べるのが、、、

冷馄饨
画像


青椒肉丝冷面
画像


この冷面は盖浇形式なので、上に乗せる物を自由に選ぶ事が可能です。
花生酱が以外としつこくなく、暑くてもぺろりと食べられてしまいます。

量が多いので、冷馄饨は数人で一皿を頼むのがお薦めです。
そして日本からの来訪者がいる場合は、やはり汤包も追加して
あげると喜ばれます。

汤包は鲜肉汤包をいつも注文します。
画像


上海人曰く、この汤包は本来の物と違う!!という意見もありますが、
日本からのお客さんには喜ばれるし、コストパフォーマンスも高いので
重宝しています。

ここ数週間、週に3日はこの店へ、、、
早く涼しくなって、温かい料理に趣向が向くと良いのですが・・・



中華料理に興味のある方は
トラコミュ
中華料理、中国料理





いろいろな国の料理情報 ⇒ 各国料理

上海の暮らし情報    ⇒ 上海暮らし





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大将さん。
遡ってコメントお許しください。
冷やしワンタン!!とてつもなく美味しそう!!!この発想は我が家ではなかった。早速チャレンジしてみます。
のぶゆき
2013/08/13 13:42
のぶゆきさん

こちらにもコメントありがとうございます。

このワンタンは菜肉大混沌で、具材は日本の餃子に近いです。
仰る通り家でチャレンジできそうな食べ物ですね。
我が家もチャレンジして見たいと思います。

ところで、のぶゆきさんは自身で料理されるんですか!?
大将
2013/08/15 07:42
大将さん。Replyありがとうございます。

>ところで、のぶゆきさんは自身で料理されるんですか!?

料理と言えるレベルではありません。茹でてばかりです(笑)
のぶゆき
2013/08/16 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(老盛昌(南京東路店)) − 暑い日には冷面がお薦め 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる