上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(博多ラーメンげんこつ) − 子供に内緒でラーメン

<<   作成日時 : 2013/07/30 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とある日曜日

子供を塾へ送り出し、たまには子供抜きで外食を〜
と考え、やってきた店はオバマ広場にある『博多らーめん げんこつ』です。

この店の前は良く通りかかるのだが、入店するのは今回が初めてです。

連日40℃を超える上海(政府発表は必ず39℃
家から10分ちょっとの場所なのですが、着いた時には汗だく

まずは水分補給をしなければ、、、
と言う事で
画像


昼間から妻と二人だけでビールを飲むのは久しぶりです。

つまみはキムチと餃子
画像


キムチは直ぐに出てきたが、餃子が全く出てこない。
一杯目のビールも直ぐに底をつき、二杯目が半分くらいまで
消費した頃に、メインのラーメンが・・・
画像


となると一旦水分補給を止め、メインを楽しむ事に。

まずはスープです。
美味い!!

スープが熱々でよろしい

続いては麺です。

問題は無いのですが、やはり博多ラーメンを名乗るからには
細めんに対応して欲しかった

夫婦の意見を総括すると麺に残念感は残るものの、極めて
納得できるラーメンと言う結果になりました。

ラーメンも食べ終わった頃に餃子到着
画像


先にビールと餃子で楽しみたかった・・・
まぁ中国では当たり前のことなので、この店に限って文句を言う訳では
ありませんが、これは毎回残念に思うところです。

そんなことはさて置き、、、

ラーメンって、、、

ローマ字表記するとどう書きますか??

自分ではRAMENだとおもっているのですが、
誤りでしょうか??

何故こんなことを考えるかと言うと、店にはこう書いてあるので
画像



どなたか意見を頂けると幸いです。



いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RAUMENはねえよな。
やっぱRAMENだよな。
夫婦仲良くラーメン、イイネ!
たー
2013/07/31 17:04
たーさん

同意。
同じ考えの仲間がいて良かった。
大将
2013/08/01 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(博多ラーメンげんこつ) − 子供に内緒でラーメン 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる