上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(おおいし) − 雪降る日はやっぱ鍋!

<<   作成日時 : 2013/01/05 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます。

もう2013年になってしまいましたが、昨年末の出来事を
綴りながら今年の記事へ繋げて行きたいと思います。

さて2012年12月29日の夕食

28日で仕事も終え(本当は31日まで仕事だったのだが…)、
この日は家でまったりと

そして夜は久々に家族で外食を!とオバマ広場へ向かいました。
外は雪が横殴りで吹いている状態。
画像


本当はオバマ広場でイタリアンなど〜と考えていたのだが、
家族全員歩いている内にいつの間にやら思考が鍋へと変わって
行ったのでした・・・

オバマ広場に着くと直ぐに三階へ上がりモツ鍋専門店のおおいしへ
画像


まずはお通しやツマミを頼み、ビールで乾杯です。
子供達にはヤクルトをサービスで頂きました。
画像


そしてメインのモツ鍋(味噌味)です
画像


お皿に取り分け、唐辛子をかけて頂きます。
画像


う〜ん、美味い!!
モツがプリップリです最高です。

そして何より体が温まります

子供達も美味しい美味しいと言い、あっという間に具を平らげてしまったので、
モツと野菜を追加注文。

そして〆はラーメンで!!
画像


この店、本場博多では超有名店なんでしょうかね〜!?
食べログの口コミを見ても、良い評価が多いですね〜

モツ鍋のトラコミュ:もつ好きで悪いか!ホルモン好きで悪いか!には
「おおいし」に纏わる記事が見当たらなかったので、別途トラックバックさせて頂きました

気になったのはモツ鍋の料金ですが、本場日本よりも若干高めに思えるのですが、
どこもそう言うものなのでしょうかね〜!?
仕入とかで日本よりもいろいろとコストが嵩むのでしょうかね〜

と言うのも、食欲の秋が過ぎても我が子達の食が衰えず、冬眠に失敗した熊のように
食べ漁っているので、家族で外食するととんでもない金額に

とうちゃん稼がねば


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


「おおいし」の場所はこちら↓↓↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(おおいし) − 雪降る日はやっぱ鍋! 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる