上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(久留米らーめん金丸) − 締めのラーメンが止められません・・・

<<   作成日時 : 2012/12/20 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月19日の夜食

この日は久々に本社へ顔を出してみると、元居た部署で何やら盛上がっています。

覗き込んでみると、こんな物が目に飛び込んできました。
画像


ただのMacBook Air!?
何に盛上がっているの?
と聞くと、、、

MacBook Air ではなく、こんな訳の分からないもの
画像


ioBook Air って、、、
単なる偽物ではないか〜

表はこんなロゴ
画像


本物のAirよりも若干厚みがあります。
ただこれ、ハードのスペックが以外と良い割りに、価格は29,800円との事。

同僚達が買っても良いかも〜と騒ぎだし、恐らく中国産だろうし、中国ならもう少し
安く買えるのではないか!?
上海で探して買って来てくれないか!?
だとさ、、、

とまぁこんな面倒な話にクビを突っ込んでしまった大将です。

さてさてこの日の晩も顧客と懇親会です。
顧客とは中国ネタ、偽物ネタ(上記ioBook含む)で盛り上がったのですが、
やはり酒宴が終わり帰路につくとお腹が空きだす・・・

確かに量的にはそれほど食べてないと思うのですが、酒宴の最中は、
直ぐにお腹がいっぱいになって食べれなくなってしまう。
なのに帰路につくとお腹が空く。

これは一体全体どういうマジックなのでしょうか。
こんなマジックを発動されると締めにラーメンと、自然に足が店へ向かって
しまうではないか。

という事でこの店に決めました。
画像


この店は外国人が良く利用するのでしょうか?
英語での説明が成されています。
画像


注文したのは特金丸の麺バリバリです
画像


チャーシューの他に角煮の細切れサイズがたくさん乗っています。

スープが少〜しだけぬるい感じがしましたが、美味しいです。
海苔とスープの相性も抜群で美味しく頂きました。

ただ締めにこのラーメンはちょっと重過ぎる感がありましたが・・・

今日も会社のイベントがあり、夜は参加頂いた顧客との懇親会があります。
ですが今日こそは締めにラーメン屋へ立寄らず、真直ぐホテルに戻りたいと思います。

とはいえ、どうなる事やら...


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ



久留米らーめん金丸はこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(久留米らーめん金丸) − 締めのラーメンが止められません・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる