上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(博多長浜屋台やまちゃん) − 博多ネギぼっこしラーメン

<<   作成日時 : 2012/12/19 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月18日の夜食

この日は急遽初めてご挨拶したお客さんと夕食をご一緒する事に。

店は先方に手配して頂いたのですが、忘年会ピーク時期のため
何処の店も予約がいっぱいで、20店目にしてようやく席の予約が
出来たとの事です。
先方さん、ご迷惑をおかけしました。

会食の中ではお互い同じ業種という事で、現業務の先行きについて
同じような不安を抱えており、課題から今後のビジネス方向について
いろいろな意見交換を行えました。

考え方も共通する部分が多く、ジャストフォーティーのこの年でありながら、
お互い子供のように夢を語り合え、とても楽しい一時を過ごせたのが
嬉しかったですね〜

こう言う良い年しながら夢を語れる人と今後仕事を一緒にして行きたいと
心から思いました。

気がつくと席の制限時間となりま〜す!出てもらえますか〜!と店員が、
出てもらえますか!ではなく、もう少し言い方あるんじゃないかな〜
と複雑な気持ちです。

店員の無愛想には中国でなれたつもりでしたが、日本人から礼儀の無い
言葉を返されると、なんかちょっとガッカリ感が・・・

そしてご一緒した方も同じように感じたとの事。
ご一緒した方は日本に来て15年となる中国人。

日本に長く住んでいる外国人ほど、その辺の日本人よりも日本の文化や
礼儀に精通している人が多いかもしれませんね。

店を出てお相手の方と分かれ、ホテルへの帰路についたのですが、
話に熱中しすぎて殆ど料理を頼んでいなかった事と、酒ばかり呑んで
いたので、急にお腹が減りだし...
途中の銀座駅で降りてラーメン散策してしまいます。

そして今回見つけた店は、一風堂の近くにある博多長浜屋台の老舗らしい
「やまちゃん」という店へ立寄らせて頂きました。
画像


店のメニューはシンプルで、長浜ラーメン、ネギぼっこしラーメン、チャーシューメン
の3品くらいだったと思います。

そして頼んだのは、、、
ネギぼっこしラーメンです。
画像


このネギたっぷり感がたまりません!!
味も良いです。

ただ一風堂とか都内で有名どころの豚骨ラーメンに比べるとこってり感は少ないかも
しれませんが、これが屋台の味なのでしょうかね〜、これはこれで良い物です。

ホテルに帰ってからは大好きな新ビールの呑み比べです。

今回エントリーしたのは3品です。

画像



画像



画像


朝日とサッポロはノドゴしにガツンと来る感じのビールで、
サントリーはやはりキメ細かい味わいのビールに仕上げています。

昔はノドゴしガツン系が好きでしたが、30歳を超えてからはキメ細かさに
惚れてしまったため、個人ランキングではサントリーが1位を獲得しました。

最後は機内で呑みきれなかったワインを持ち帰っていたので、それで
上がりのビールならぬ、上がりのワインです。
画像



出張も二日目終了。
暴飲暴食で予定通り体重が増えて行ってます。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


博多長浜屋台やまちゃんはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(博多長浜屋台やまちゃん) − 博多ネギぼっこしラーメン 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる