上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(うま屋ラーメン) − 花より団子な家族・・・

<<   作成日時 : 2012/12/10 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年12月8日(土)の夕食

この日は妻や子供達がクリスマスのイルミネーションを見たいとの事で、
新天地へ行く事に。

夜からの行動となるため、大将は家に持って帰った仕事、妻は家事、
子供達は宿題を昼間の間にじっくりと片付け、夕方6時より出陣。

新天地へ着いて先ず目に飛び込んできたのがこのキャラです
画像


一体全体どうしてこのようなキャラがクリスマスのイルミネーションと共に
いるのかが未だに理解できません。

気を取り直し新天地の中へ入り、装飾された街並みを鑑賞。
画像


画像


少し歩くとまたもや意味不明なキャラが・・・
画像


そして5分も歩けば終点のデパートへ
画像


と、ここで妻が、、、
これで終わり!?

家族にとっては初めての新天地です。
ネットで調べて見ると、それはそれは素敵なところに思えたのでしょう。
でも現実はそれほど甘く無かったかな??

イルミネーションの規模こそ大きくは無いが、雰囲気は良い場所です。
たまには雰囲気の良い店で食事をと、4年前の単身時代に接待で
利用していたLawry's the Prime Ribで食事をと考えたのですが、
店が見つけられませんでした
無くなってしまったのでしょうか・・・

それではと、この店でイルミネーションを見ながらワインでも〜
と提案してみましたが、
画像



家族にとっては花より団子でした

そして家族が食事を取りたいと行った店は、先月からずっと行きたい!行きたい!
と言っていた、うま屋ラーメンです。
画像


まずは生ビールとおつまみ
画像


画像


メインはラーメンとチャーハン(大盛)
画像


これらを家族4人で食し、大満足で帰宅です。
飲みすぎた分、ラーメン屋にしては値が張りましたが、
新天地での食事を考えれば安い物です。

花と団子、、、普通はどっちを選ぶものでしょうかね〜

まぁ、そんな事よりも家族が満足できる方が大事ですかね!?

さて次回こそは味之蔵へ!!


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Lawry's は随分前に潰れましたよ。
positive
2012/12/23 11:46
positiveさん
そうでしたか、潰れてしまいましたか。
情報有難うございました。
大将
2012/12/25 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(うま屋ラーメン) − 花より団子な家族・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる