上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(先月食べたラーメン纏め) − つぼに嵌る味噌ラーメンが無い(T_T)

<<   作成日時 : 2012/12/05 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月中は無性に味噌ラーメンが食べたくなり、味噌ラーメンを探し歩きましたが、
自分の中でこれだ!と言うラーメンに巡り会えませんでした。

まず最初の店は現地スタッフが美味しい坦々面があるというので、
胡麻味噌が利いたラーメンを想像してついて行ったのだが・・・

着いた店はこんな店。 信用した私が馬鹿でした
画像


出てきたのも何処が坦々面なのか...
画像



第二段は家近くの居酒屋です。
画像


初めて暖簾をくぐりましたが、食べ飲み放題の色合いが強いお店に
感じられました。

辛味噌ラーメンを注文しましたが、自己納得は出来ませんでしたね〜
やはりラーメン専門店でないので、そこまで求めるのは酷ですかね〜
画像


飲み食べ放題の評判は良いようなので、機会があれば食べ飲みの部で
一度利用してみたいと思います。
ただ近くに柚子と言う競合もあるので、本当に足が向くかは分かりません。


第三弾は北海道料理店だけに期待しました。
画像


頼んだのは札幌味噌オロチョンラーメンです。
画像


これは中々良いかと思ったのですが、もう一息!!
個人の好みなので申し訳ないのですが、味噌の主張が足りなかったかな〜
と感じてしまいました。
子供達は焼きカレー、嫁は別のラーメンを食べており、それらは美味かったですし、
メニューも豊富なので、お店としては今後も利用したい店の一つですね。


第四弾がこれまた微妙で・・・
画像


辛みそラーメンを頼みましたが・・・
嫁が豚骨醤油を頼んだのですが、何処に豚骨?何処に醤油の味?
と言った表現をしていたので、言っちゃ悪いかもしれませんが全般的に微妙でしたね〜

実は味の時計台ではなく、味之蔵へ行くつもりだったのだが、頭の中でどう捻じれたのか、
こっちに辿り着いてしまいました。残念


と言う事で、ここ最近ラーメンで当たりに恵まれない日々を送っていますが、
そんな昨晩、嫁が次の土曜の行動について提案を持ちかけてきました。

土曜日の過ごし方(妻プラン)
   朝〜17時 : 家でマッタリ ※一歩も外に出ないとの事
 17時〜19時 : 新天地でイルミネーションを見る
 19時〜22時 : うま屋でラーメン&ビール ※子供の飽きが限界に達するまで食べ飲みまくるとの事

嫁の中ではうま屋が一番しっくりくるラーメン屋らしく、国慶節中に行って以来、
ずっと次回の来店を心に秘めていたらしい。

そんな健気な嫁のためにもこのプランに乗ってあげようと思います。
実は自分もうま屋へ行きたいと思っていたのは内緒です。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(先月食べたラーメン纏め) − つぼに嵌る味噌ラーメンが無い(T_T) 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる