上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(西安料理 刀削麺園) − 絶品鉄鍋餃子

<<   作成日時 : 2012/12/23 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月21日の夜食

この日は出張最後の晩

今回出張のメインイベント(董事会での報告)を終え、その後董事のメンバーと
居酒屋→クラブと梯子し、解散したのが深夜1時半

偉い方々の手前、あまりガツガツとは食べれず、またクラブでウィスキーを煽った
事により胃がたっぷんたっぷんな感じ

また4連荘も5連荘も変わらないと言う事で、最終日のこの日も夜食へ

行った店は銀座にあるこの店です。
画像


ここは本格的な西安料理店で、鉄鍋餃子が絶品!

まずは餃子から
画像


続いて坦々刀削麺
画像


麻が聞いたピリ辛スープにもっちもちの刀削麺が絡み合い、とても美味しいです。
麻辣が好きでない人にはお勧めできませんが、鉄鍋餃子だけでも食べる価値はあると
思いますし、その他チャーハンと一品料理と言った組み合わせでも良いでしょう!

大将の中ではここの餃子が一番のお勧めです

最近利用しているホテル銀座ラフィナートが今年一杯で閉館になってしまいます
安くて立地も良く、重宝していたホテルなのですが、来年の出張からは違う場所の
滞在となるため、銀座近辺のラーメン屋巡りはこれが最後になるかと...

もっといろいろと廻りたかったな〜


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


西安料理 刀削麺園はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(西安料理 刀削麺園) − 絶品鉄鍋餃子 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる