上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(東京麺館 琥珀) − 我が舌は濃口派か?

<<   作成日時 : 2012/09/27 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の事となるが、家族全員ラーメンが食べたいと言い出した日があった。
珍しく全員の意見が一致したので、気が変わらないうちに外出。

行き先は少し前になるが、仙霞路に新しく出来た東京麺館琥珀。
画像


反日デモの影響なのか店内は数名の客しかおりません。

メニューはこんな感じ。
画像


なぜラーメン店に寿司定食!?と言った違和感を感じたが、
この店は上海ブロガーの中でも美味しいと言った投稿が
多かったので、期待値は下がりません。

頼んだのは、

家族が塩ラーメン、大将は味噌ラーメン

最初に塩ラーメンです
運ばれて来たのがこちら
画像


塩ラーメンにしては珍しく色が濃いな〜、と思いながらも
子供に食べさせる。

そして続いて味噌ラーメンです
運ばれて来たのがこちら
画像


これは絶対に塩と味噌を間違えて言ってただろう〜


結局味噌ラーメンは子供に食べられてしまったので、このまま出された
塩ラーメンを食べる事に。

ただ塩ラーメンも嫌いではないので、期待値は維持していたのだが・・・

この塩ラーメン、味が薄過ぎます


確かに薄味よりも濃味が好きな質ではあるので、薄く感じるのは大将だけ!?
とも考え、妻にも味見してもらいましたが、やはり同じ意見を頂きました。

恐らく、この日たまたまスープに足す水の割合を間違えたのでしょう。
きっとそうだと思います


次回行く機会があれば寿司定食にチャレンジしてみたいと思います。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(東京麺館 琥珀) − 我が舌は濃口派か? 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる