上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(玄) − ランチデートでスープカレーを〜

<<   作成日時 : 2012/09/13 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日の昼食

この日は家の都合があり午前休しました。

昼食時になり妻が何を作ろうか考えだしたのだが、子供達も学校に行っており、
たまには夫婦水入らずで外でランチをしようと二人で出かけました。

行った先は茅台路にある玄という店です。
画像


別々の物を頼んで二人で分け合えば良いのに、二人してスープカレー定食を注文

どちらも食べ物を相手へ譲る気はないようです。

まずはサラダと漬け物
画像


店内が暗くて上手く写真を撮れません・・・

続いてスープカレー登場
画像


味はと言うと、最初はコクが強過ぎると感じましたが、食べて行くうちに熟れてきました。
妻が小辛で私は辛口を頼んだつもりだったのですが、注文が正しく伝わっておらず、
両方とも小辛が来てしまったのが残念でした。
大将的にはスープカレーと言えばガツンと辛さが効いたものが好みなので・・・

やはりスープカレーだけを取ればSPERKの方が良かったかな〜

ただしこの店は横浜ラーメンや他の料理もあるので、そちらでも期待できるかもしれませんね〜
出前も行っているらしく、次回はラーメンや弁当で利用してみたいと思います。

そして食事の後店を出た瞬間に雨が降り出すが、そこは相合傘で難を凌ぎ、
歩いて威宁路のCityShopへ買い物に。

妻は初めてのCityShopとなるが、結構使えるかも〜
と嬉しそうでした

ここではワインやチーズ、強力粉、ドライイースト等のパン作り材料を購入し帰路へつく。
妻は娄山关路で降り、大将はそのまま人民広場の会社へ向かうため、一駅足らずでお別れ。

2時間程度のデートでしたが、二人っきりで外出するのは久しぶりの事。
なれない土地で子供の世話をしなければならず、自身で楽しむ余裕が無かったかもしれないが、
この日は笑顔を多く見せてくれたので良かった良かった。

なるべくこういう機会を多く作って行きたいものです。



最後に、
CityShopで購入したCANTIのワインが美味かった〜
画像


次回まとめ買いしようと思います。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(玄) − ランチデートでスープカレーを〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる