上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(狸) − 締めのラーメンが美味い〜

<<   作成日時 : 2012/09/07 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月6日の夕食

この日は日本からお客さんが来ていたので、夜食事のアテンドを
予定していたのだが、お客さん側の都合で食事が流れてしまった。

家内には遅くなると伝えていたため、家に帰っても食事が無かろう
と思い、久しぶりに義兄を誘って飲みに行く事に。

行った店は最近義兄が入り浸っている狸という居酒屋です。
場所は古羊路にあり、伊犁南路と姚虹路の間くらいでしょうか。
台湾系レストランの裏手にあります。
画像


店はこじんまりとしてますが、日本人の親方が切り盛りしており、
温かそうな店ですね〜

食事はと言うと、、、

川海老のから揚げ
画像

言うまでも無く美味しいです。

ヒラメ刺し
画像



鳥皮のピリ辛酢和えだったかな?
画像

見た目は何これ!?と言った感じですが、これが以外と美味い。
ピリ辛加減も良い感じで、酒が進みます。


砂肝
画像


手羽
画像

串焼きの塩加減も良い感じです。

これらをツマミに焼酎を一本。
中国人(特に上海人)の考え方について各々の思いを熱く語り、
気がつくとボトルが空っぽ・・・
結構なハイペースで空けてしまいましたね〜

それでは〆に何か一品とメニューを見ると、義兄がここのラーメンは
〆に最高だ!と、、、
その言葉に乗り、ラーメンをオーダー。

画像


普段飲む時はほとんど食べない義兄にも強引に食べさせてしまいました。

このラーメン本当に美味しいです。
あっさりベースの醤油味なので、正に〆に相応ラーメンです。

豚骨ラーメンとかも〆で食べると美味しいのですが、翌日のモタレ感が・・・

腹は満たしたが若干飲み足りない義兄弟二人は、Bar C-Landへ消えて行くのでした〜

つづく


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっさりラーメン美味そうだね。
〆には、こういうラーメンが良いよね。
たー
2012/09/10 07:09
たーさん

以前はコッテリ系も行けた気がしたけど、
最近は胃もたれが…
やっぱ年かね〜

今度行きましょう。
大将
2012/09/12 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(狸) − 締めのラーメンが美味い〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる