上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(京都屋) − 勝負になりませんね〜

<<   作成日時 : 2012/09/05 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月3日と4日の昼食

会社近くにあり、いつも利用している平成屋の改装が終わったとの事で、
久しぶりに行ってみようと思ったのだが、その店の目の前に、対抗する
ように出来た京都屋と言う店も気になり、どっちの店へ行こうか迷っていた。

そこでふと思い出したのが、8月の終わりの事。
平成屋の改装が完了したかを確認に行った日、結果からすると改装は
終わっていなかったのだが、偶然店のオーナーが改装に立ち会っており、
そんなオーナに会社の老板が質問をした。

老板:向かいに京都屋という店が作作られているが、これがオープンすると客取られたりしない??
オーナー:没问题、没问题!勝負にならないよ!直ぐ無くなるから!

と、余裕な発言。

そんな事もあり、平成屋はいつもの如く満席で並んでいるし、京都屋はオーナーが言うとおり
直ぐ無くなってしまったら行く事が出来ない。
チャンスは今しかないと思って京都屋を選択する事に。

店構えはこんな感じ
画像


この日は平成屋に無いメニューをと考え、鳥の照り焼き定食を注文。

見た目はこんな感じです。
画像


来た瞬間期待出来そうに無いと思ったのですが、本当に期待できませんでした・・・
正直二度来る事は無いな〜 と思ったのだが、帰り際に他の客が頼んだラーメンが
目に入り、それがとても美味しそうに見えるではないか。

照り焼きだけハズレだったのか?もしや麺系は美味しいのではないか?
と気になってしまい、平成屋と京都屋、お互いの店にあるメニューを食べて見ないと
比較は出来ないと勝手な理由付けをし、結果翌日も昼食に来てしまいました。

そして翌日頼んだのが豚骨らーめんです。

見た目はこんな感じ
画像


見た目は良さげ、色的には豚骨醤油に近いかな〜と勝手に美味しいイメージを
膨らませ、いざ食事開始。




2日間食べた結果はと言うと、平成屋とは勝負になりません。

和風と言う物を理解していないのではないか?または理解したうえで味をローカライズ
しているのか?と言った感じです。

平成屋のオーナーがどういう経緯で勝負にならないと言ったのかは分からないが、
私もその意見に一票を投じます。

あくまでも個人的な所感ですし、中国人には気に入られる味付けなのかも知れません。
中国人をターゲットに考えているのであればそっちの方向で頑張って頂ければと思います。
日本人を!となると難しいかな〜と思ってしまします。

ただ店員の接客態度は悪くなく、店内では無料WiFiも利用できるので、そこはポイントが
高いのですが、やはり2日間のランチを無駄にしたような気がして不完全燃焼中です。
明日こそは平成屋へ!!


いろいろな国の料理情報はこちら
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(京都屋) − 勝負になりませんね〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる