上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(鴨王) − 北京ダックに大満足

<<   作成日時 : 2012/08/28 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月25日の夕食

この日は姉家族と夕食をする事に

行った店は仙霞路×娄山关路にあるこの店です。
画像


店内も中国チックで観光客にはうけるのではないでしょうか!
画像


まず最初に北京ダッグを頼んだのだが、
それは一時間経っても出て来ず・・・

その他頼んだ料理は子供達にあまりうけず・・・
子供達も飽きてしまい。。。
画像


そこで義兄が服务员へビシッと「还没来烤鸭!!」
と言った瞬間に出てきました。

焼き上がった鴨を確認のため見せてくれます。
画像


そして目の前で皮と身を切り落とし
画像


熱々の薄く焼いた餅で
画像


タレと薬味を添えて包み、食べます。
画像


ここへきて子供達も大興奮
我よ先にと包みだします。

さっきまでの飽き飽きした顔はどこへ行ったのやら〜

余った北京ダックの骨と中落ちは、出しを取ったスープにしてくれます。
このスープも美味しいと飲んでくれました。

沢山食べたはずだがまだまだ北京ダッグが余っていたので、
家呑みのつまみにしようと、1元払って打包の入れ物をもらったのですが・・・

店に忘れてしまいました

まぁ、翌日まで忘れていた事を気付かなかったので、あまり悔しい感じは
しませんが・・・

次回は気をつけます。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(鴨王) − 北京ダックに大満足 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる