上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(れんか) − 落ちついた店ですね〜

<<   作成日時 : 2012/08/29 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月27日の夕食

この日は仕事の都合で华东师范大学を訪問

学内をひたすら歩くと毛先生に遭遇しました。

画像


この大学の毛先生は強靭らしく、何度も学生達から攻撃を受けたらしいのですが、
その度に危機を乗り切り、今だに健在だとの話を同行した取引先の社長から伺いました。

その後大学の先生、取引先の社長、日本側との4社TV会議を終え、取引先の
社長と食事に行く事に。

行った先は古北にある「れんか」と言うお店です。
カウンターが数席で、後の殆どは半個室の店です。
画像


こじんまりしており、静かな店なので接待とかにも良いのではないかと思います。

取引先社長の手前、ビシバシ写真を撮る事も出来ず、こっそり撮れた料理の写真は
これだけです

画像


その後美味しい食事にはビールよりも焼酎の方が!という事で、
高くはないが呑んだ事の無い焼酎を注文
画像


「我は海の子」と言う銘柄だけあって、白波を送り出す薩摩酒造のお酒です。

海洋酵母を使用との事で、どのような味か楽しみでしたが、そもそも海洋酵母が
どのような物かも分かっておらず、他の酵母との違いが分からず・・・

でも白波よりもスッキリまろやかで、くいくいとロックで呑めてしまいますね〜
なので当初はボトルキープもありかな〜と思っていたのですが、あっという間に
空けてしまいました〜

次回は家族でも連れて行くかな〜

つづく


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(れんか) − 落ちついた店ですね〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる