上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(得月楼) − 有名店なのですが〜

<<   作成日時 : 2012/04/09 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蘇州観光1日目

無事時間内にチェックインも完了し、夕食をとる事に
向かった店は蘇州の有名店である得月楼です。
画像


上海にも出店しており、会社の近くにある店を利用した事が
あるのだが、蘇州から通う会社スタッフが蘇州の店は上海より
美味しい!蘇州へ行ったら食べてみて欲しいと言っていたので
今回利用してみようと思いました。

店内は中国チックで風情があります。
画像


注文した物は、、、

ビール
画像


青島を注文したのだが冷たいのが無いとの事で雪花へ変更。

太湖三白羹熱菜
画像


太湖で獲れる三つの白身魚介を使った料理です。
白身の出汁がでているスープで淡白な感じですが
美味しいです!

水煮酥鳝
画像


またまた鰻料理ですが、今度は蒲焼き風にした物を
煮込んでくれているので見ためで食欲が無くなるような
事はありませんですし、これも美味しいです。

蒜茸芥兰
画像


虾蟹二鮮
画像


エビと蟹のコラボが素敵です

その他ご飯と紹興酒を飲んで終了。

美味しかったのですが、、、、、、、、、、、、

コストパフォーマンスを考えると、昼に利用したローカル
レストランの方が良かったかな〜と感じてしまいます。

また上海で利用した得月楼と味は変わらなかったように思え、
特段蘇州の店の方が良いと言う事は無いかと・・・
これに関して言うと地元贔屓なスタッフに騙されたかもしれません。

まぁ観光なので良しとしましょう。

その後バーで飲み直そうかと、行きしなに見つけた新天地へ
画像


画像


バーやカラオケが並んでいます。

どこのバーにしようかと悩んでいると、突然の大雨と暴風が〜

びしょびしょになってしまったのでバーを諦め、コンビニで酒を買ってホテルへ退散。
部屋に戻ってからは延々と部屋のみし、気がつくとソファーで寝落ちです・・・

さてさて二日目は獅子林から始めます。

つづく


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(得月楼) − 有名店なのですが〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる