上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(串丁) ー 自家製レバーパテとは〜

<<   作成日時 : 2012/04/26 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月24日の夕食

久々に20時前で仕事も終わり、同僚と食事に行こうと帰り支度をしていると、
突然老板が現れ、同僚に相談があるから食事に付き合え!と・・・

そして大将に向かって、お前は早く帰れ!だとさ

おいおい、どういう事だ


なんか肩すかしを喰らった感じで一人帰宅。
地鉄の中では家飯を〜と考えていたのだが、駅に着き地上へ出ると
誰かを誘いたい気分になってしまい、義兄へお誘いのメールを投げ、
串丁で待つ事に。

待ってる間頼んだのはレバーパテとクラッカー
画像


これが美味い!!

待つ事15分くらい、義兄から電話があり、他の飲み会に参加しており
来れないとの事。。。

次に中国人の朋友にもお誘いメールを出すが不好意思と・・・

こういう時は早く家へ帰れと言うしるしに違いない。
軽飲みだけでメインの食事はしてないが、买单して帰る事に。

すると店長がすり寄って来て、

店長:レバー好き??
大将:大好き大好き!!レバーパテ美味しかったよ〜
店長:レバーパテは新鮮な鳥が入荷しないとあまり作れないんだよね〜
大将:えっ!?自家製なの? 缶詰じゃないの??
店長:自家製だよ!ちょっと待ってて
大将:なになに?
店長:厨房から出て来て、、、はい、あげる

なんと、自家製レバーパテをお裾分け頂いてしまいました〜

早速家へ帰りタッパを明けてみると、レバーパテが〜!!!
画像


店長からオリーブオイルと少々の塩を混ぜて食べると良いとの事なので、
画像


混ぜてみました。見た目は気にしない気にしない。

クラッカーを買い忘れたのだが、以前購入した野菜クラッカーがあったので、
それに付けて食べます。
画像


あての酒はJALの機内販売で購入した「縁」を
画像


ウマウマで〜す

肩すかしの後はこんな良い事が〜

終わりよければ全て良し。
良い一日でした。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(串丁) ー 自家製レバーパテとは〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる