上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(矮墩墩蘇州菜館) − タクシー運ちゃんお勧めの店は・・・

<<   作成日時 : 2012/04/07 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月2日

请明节の連休を利用して苏州へいく事に


前日に会社近くのチケット屋で高鉄(中国版新幹線)のチケットを手配しておこうと
考えていたのだが、思わぬ作業が舞い込んで来たため事前手配出来ず・・・

それでもめげずに朝早くから上海虹桥火车站へ向かう。
地鉄2号線行けば良かったのだが、朝どうしても寄る所があり、
出租车で行く事に。
すると延安西路が渋滞で全く持って進まない

運ちゃんが痺れを切らし、抜け道を利用するのだが、駅からどんどん
離れて行っているように思えてしまいます・・・

タクシーに乗る事1時間、ようやく駅へ到着です。
画像


手荷物検査を抜けて中へ入り、チケット売り場へ向かうと・・・
画像


やはり大混雑でした

1時間ちょっと並んでようやく窓口に辿り着く。
早速チケットを購入しようとするも、既に15時半移行の便しか席が無いと・・・
何処までなら行けるのかと聞くと、苏州北站までの席でよければ11時過ぎの高鉄に乗れるとの事。
ここで5時間以上も待つのは嫌なので、そのチケットを購入。

そして購入後直ぐの搭乗時間のため、走ってゲートへ!
画像


何とか間に合いました

そして搭乗し出発
画像


一眠りをと思ったが、蘇州北駅なので20分もかからずに到着。
早いのは良いのだが・・・

ちなみに今回の車体マスクはこんな感じです。
画像


南京方面へ行く高鉄はこのタイプが多いのかな??

そんな事はさておき、蘇州北駅なので、此処からはタクシーで移動。
途中ちょっとした渋滞にあったこともあり、目的の蘇州までは40分程度
かかり、既に昼食の時間

運転手にお勧めのレストランに連れて行ってくれと言うと、『吴东老门圆』
と言う場所?連れて来られました。
画像


ローカルの店が沢山建ち並んでます。
画像


やはり蘇州に来たのだからと、蘇州料理の店をチョイス
画像


まずはビール!青島は冷えていなかったので雪花ビールを注文
画像


料理の名前は覚えていないが、以下の料理を注文

2色の白身何とかだったかな?
画像


代表どころの野菜
画像


米粉
画像


ウナギのスープ
画像


スープに入っているウナギなんですが、こういう風にカットされていると
なんか食欲が薄れてきます
スープ自体はとても美味しいのですが・・・
画像



お腹も満たされ、ここから観光にうつりますが、時は既に14時、
ホテルのチェックインは18時まで。

予定している観光地を幾つ廻れるのやら・・・


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(矮&#22697;&#22697;蘇州菜館) − タクシー運ちゃんお勧めの店は・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる