上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(土馬十駕) − またまた寄ってしまいました〜

<<   作成日時 : 2012/03/14 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012年3月6日の夕食後

この日は本社の同僚と食事と言うか飲みに行く事に。
行った店は溜池山王のランプ亭隣りの地下にある安い居酒屋(名前を忘れた・・・)。

生ビールが100円だったが、ジョッキが小さいので、一人2杯づつ注文。

いろいろと日本と中国の連携方法等を議論し早めの解散。
飲み足りない大将は我慢出来ず途中駅で下車し、またまた土場さん
足を運んでしまいました。

セレクトされた酒は大阪の秋鹿酒造が作る千秋(せんしゅう)と言うお酒。
画像


吟吹雪と言う品種の米を65%に精米して作ったお酒だそうで、
とても芳醇なお酒でした。

当てには鮭を麹で漬けたようなもの
画像


続いてのセレクトは徳島県の三芳菊酒造が送り出す
三芳菊 岡山雄町60 微発泡にごり純米酒 です。
画像


この味には驚きです。
パイン〜って感じです。

止せば良いのに〆のカレーを頼んでしまいました
画像


ビーフカレーにチーズを混ぜているのかと思いきや、
コンビーフを使ったカレーとの事です。

非常においしゅうございました〜


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[千葉]居酒屋−土馬十駕 かなりな出現率です・・・
2012年3月9日の夕食 ...続きを見る
上海の大将のブログ
2012/03/17 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(土馬十駕) − またまた寄ってしまいました〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる