上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(土馬十駕) − このレバ刺しが〜

<<   作成日時 : 2012/03/13 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012年3月3日の夜食

さてさて日本へ帰国して、家族を早々と寝かしつけ、
一人向かって来た先は土馬十駕です。

レバ刺し祭りを開催中であり、かつ日曜日までと言う事で、
これは行かなければと考えての行動です。

家族を寝かしつけるのにへんな薬は使ってませんよ〜!
妻には結構酒を飲ませましたが・・・

と言う事で早速レバ刺しを注文
画像


レバ刺し最高〜〜

そしておいしい料理の相方は高知県の仙頭酒造場が作るぼっちりと言うお酒
画像


その後は趣向を変えて焼酎を注文
セレクト頂いた焼酎は千葉県は多古産紅あずまを使用して黒麹仕込みの芋平です。
画像


ロックで飲むのにちょうど良い度数を研究し続け、28度に落ち着いたそうです。

その後常連さんから送られて来たと言う広島県産の牡蠣を
マスターがお裾分けしてくれました。
画像


これもぷりっぷりで美味しい


こうなると食も酒も増々進みます。

次にセレクトされた酒は滋賀県の笑四季酒造が作る笑四季です。
画像


ついでにレバ刺しもハーフでオカワリ
画像


さらには福岡は久留米の山口酒造場がつくる庭のうぐいすをセレクト頂く
画像


おいしい料理においしいお酒。
担当させて頂きました。

気がつくと時間も3時。
いそいそと帰路につき、音を立てないよう家に入ってみると・・・

妻が起きており、
ずいぶん遅いご帰宅ね〜 どこへお出かけでしたの!?
と、何ともかさにかかった言い方をされ、素直に謝り就寝

行きはよいよい帰りが怖いとはこの事かな。。。

まだまだ出張中の話は続きます。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[千葉]居酒屋−土馬十駕 またまた寄ってしまいました〜
2012年3月6日の夕食後 ...続きを見る
上海の大将のブログ
2012/03/14 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(土馬十駕) − このレバ刺しが〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる