上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(厚味) − 送別会のひとこま

<<   作成日時 : 2012/03/13 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年2月29日の夕食

この日は長く努めてくれた中国人部長が故郷の重慶へ戻るため
会社を辞めるとの事で送別会へ

行った店は人民広場にある厚味です。

このような送別会は新たな人生へ送り出すと言う意味を込めているので、
寂しい反面、巣立つ嬉しさも感じます。

なので飲み会でも皆感極まって酒の量が増えてしまい、気がつくと
こんな飲み物に手を出してしまいました。
画像


そして皆酔っぱらった頃にこんな食べ物が!
画像


まさに豚まんですね。


一番手で手を伸ばし、豚まんを食べようとすると、中国人老板と日本人営業部長が、
共食いするな〜!!
と・・・


全く失礼な話ですが、場の雰囲気も良好なため許しちゃいました。

ただ今度三人でゴルフへ行った際はボールをぶつけてやろうと、
殺意を抱いた瞬間でもありました。


中国人部長の新たな活躍を期待しています。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(厚味) − 送別会のひとこま 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる