上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(蘭州拉面) − この小銭なんの小銭?気になります。

<<   作成日時 : 2012/03/25 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年3月23日の昼食

この日は午後一番にTV会議が入っており、
素早く食事できる兰州拉面店へ。

頼んだのは青椒土豆丝盖浇饭
画像


相変わらず早くて美味しくてよいですね〜

素早く食べ、素早く会計し店を出たのだが、
会社へ戻り、ふとしたきっかけでお釣りで貰った
零钱を見てみると、何かおかしい。

普通の1元はこんな感じ
画像


でもお釣りでもらった零钱にはこんな物が混ざっている。
画像


見た感じアラブ系の文字に見える。
兰州は回族が多くイスラム系住民が多いので、貨幣も独自の物が
まだ流通しているのかな〜??って思ったのだが、中国人スタッフが
そんな物は無いと、きっぱり否定。。。

う〜ん、では何だろうとコインを良く見てみると、
『UNITED ARAB EMIRATES』の文字が・・・

アラブ首長国連邦のコインではないか

まぁこれはこれで珍しいし、時間も経ってしまっており今更文句も
言えないため、このまま貰っておきました。
お札であればもう少し真面目に確認したのですが、コインは大きさ
くらいしか確認しないので見落としてしまいました。

今後もっと注意を徹底しなければ・・・

中国生活、新たに注意すべき点が増えてしまいました


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(蘭州拉面) − この小銭なんの小銭?気になります。 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる