上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(土馬十駕) − かなりな出現率です・・・

<<   作成日時 : 2012/03/17 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年3月9日の夕食

昼に食べたラーメンが個人的にいただけず、夜まで不完全燃焼感を
払拭する事が出来なかったため、この日もふらふらと土馬さんに来てしまいました。

週に3回も来るとはかなりな出現率です。。。

もっと家族サービスしなければいけないとは思っているのですがね〜

それはさておき、最初にセレクトいただいた酒は、
宮城の新澤醸造店が作る『ATAGONOMATSU M』です。
画像


「東日本大震災」で醸造場の移転を余儀なくされた酒蔵だそうです。
これは 旧蔵で醸した最後の純米吟醸酒らしいです。

濃厚だけどスッキリしていて、少し酸味があるお酒だったと記憶しています。
しばらく日が経ってしまったので・・・

美味しいお酒には美味しい料理。

まずは和牛トウガラシの刺身
画像


和牛を唐辛子と和えた物を刺身で頂くのかと思いきや、
トウガラシという肉の部位でした。
画像


マスター物知らずで申し訳ない・・・


続いてのお酒は石川県の菊姫合資会社が作る『菊姫』です。
画像


香りが良く、味もしっかりしたお酒だったと記憶します。

そして最後は不完全燃焼を払拭させるための最終兵器
ラーチャーです。
画像


ラーメンのスープをご飯にかけたもの。
名づけてラーメン茶漬け、略してラーチャーだそうです。

常連の裏メニュー好きなN君が要望し、マスターがそれに乗って
提供したのが始まりだとか〜

いや〜このスープ美味すぎます。
ご飯じゃなくて、本当の麺で頂きたかったですよ。本当に。

その後マスターやママさん(と言うかあだ名は兄貴)、常連さんと
楽しい人時を過ごし、気がつくと既に時計の針は3時前。
名残惜しさを振り切って帰宅。

美味し酒、美味しい料理を提供してくれる土馬さん
本当に良い店です。
今回の出張では、土馬さんに寄るのがこれで最後となったが、
また日本へ帰国する際は是非寄らせて頂きたいと思います。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(土馬十駕) − かなりな出現率です・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる