上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(麺屋きんしゃい) − 佐野ラーメンかと思ったら・・・

<<   作成日時 : 2012/02/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年1月28日
春節期間中の折

この日は上海で着る服を買おうと佐野PREMIUM OUTLETSへ行く事に。
本当は佐野ラーメンの方がメインだったりするのだが

となると『帰国したら地元近郊で食べたい物TOP10シリーズ』の出番となる。
第7弾は栃木は佐野にある青竹手打ラーメン日向屋のはずが・・・

早速車を飛ばして外環→東北道と乗り入れ、一路栃木県佐野市へ。

家を出たのが11時。佐野に着いたのが12時半。
ちょうど時間も良いので、先に昼食をと日向屋へ向ったのだが、
店の前は凄い行列・・・
大将は並ぶ気満々だったのだが、子供達がお腹空いたと騒ぎ出す。
並んでも1時間以上待ちそうな雰囲気。

結局日向屋は断念して他のラーメン店へ行く事に

そのまま日向屋前の通りを直進して行けば何かしら佐野ラーメンがあるだろうと
適当な気持ちで車を進めること数百メートル。

続々と車が入っていくラーメン屋があるではないか!?
※続々はちょっと言い過ぎかも・・・

ここも人貴店?今なら人が並んでいない。
と言う事で急いでこの店に入ったのですが・・・

なんと佐野ラーメンではなく、普通のラーメンチェーン店でした。
なぜこんなに人気!?と思ったが、出てきたラーメンを見て納得。

頼んだのは味噌チャーシュー麺
画像


なんと量が多いこと多いこと。
周りの客を見ても家族連れなどまれで、ガテン系のお兄さん方ばかり。

あと子供達も食べたいと言うのでこのチャーシュー麺に唐揚セットを
プラスしたのだが・・・

普通に唐揚セットだけで一食分ありました

まぁ味は普通です。悪くはありません。
店を出て看板を良く見てみると
画像


確かに店の名前からして九州か・・・

とまぁ日向屋に行け無かった事は仕方ないとしても、佐野ラーメンにも
在りつけなかった事から何か消化不良な感じです。
決して麺屋きんしゃいが悪いと言う事ではありません。

気を取り直してアウトレットへ
画像


セール中のためか大変混んでました。

食事の消化不良のためか、もりもりと購入意欲が沸いて来ます。
結局妻と私で沢山購入してしまいました。
久しぶりに買い物をした!!と言う事でラーメンの事など
すっかり消え去り、満悦で帰宅。

画像


実は写真以外にもあと三袋ほど・・・
カードの請求が怖い

時間も既に19時近くとなっており、今から料理をする気に
なれないとの事で、店屋物で済ます事に。

緒リソーとチーズが残っていたので、ついでにワインも!
画像


そして寝る前、暴飲暴食で最近体重はどうかな?
と、体重計に乗ってみると・・・

意識が飛びそうなほど増えてました


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(麺屋きんしゃい) − 佐野ラーメンかと思ったら・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる