上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(薫風) − ポケモンセンターの近くに

<<   作成日時 : 2012/02/04 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年1月26日
春節期間中の折

長女の幼稚園からずっと付き合いがある家族で、
父親だけの新年会。

日本へ帰った際は皆さん忙しいのに集まってくれて
嬉しい限りです。

新年会を行なった店は浜松町にある薫和
画像


父親の一人が食材関係の仕事を手広く行なっており、
その伝手でこの店を予約してもらいました。
と言っても別にかしこまった店でなく、テーブル席だけの
普通の居酒屋でしたが、料理はとても美味しかったです。

まさかいつも子供と遊びに行くポケモンセンターの隣の棟に
こんな店があったとは・・・

ただし予約してくれた当の本人はその日北海道へ
出張に行っており、トラブルで帰って来れなくなったため
欠席
残念です。

次回3月の日本出張では是非ともお会いしたいですね。

さてさて
まずはお通し
画像


何とかと言う沖縄の魚を素揚げして出汁をかけたもの。
美味しいです。

その後ゴーヤチャンプルやら餃子やら他にも料理を
頼んだのだが、なぜか写真に残っていない。

そしていつの間にやら飲み物も焼酎に
画像


そしてメインのモツ鍋
画像


味噌仕立てのモツ鍋を食べるのは久しぶりですが、
個人的には醤油より味噌の方が断然美味しいと
再確認した次第です。

そして食べ物も無くなり、追加で馬刺しのユッケなど
画像


焼酎も飲み干し、皆平日で明日も仕事があることから、
この日はこれで解散。

いつか皆で上海、もしくは香港へ行き、そこで豪遊する事を
祈念して解散。

やはり近い年代の父親、子供も同学年、妻達も友達だと
自身の子供時代の話、子供や妻、仕事の話など通じる
部分が多く、とても会話に弾みがつきますね。
参考になる話も多く、とても楽しかったです。

ただ妻達に筒抜けになる危険性もあるのですが・・・


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(薫風) − ポケモンセンターの近くに 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる