上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(盛鑫火鍋) − やっぱ火鍋はこの盛上がった鍋かな〜

<<   作成日時 : 2012/01/08 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年1月7日の夕食

家族が帰国し、自身も体調を崩し部屋も心も寒くなっているので
火鍋でも食べようとやって来たのは雲南南路にある火鍋屋さん
画像


以前店の店頭で肉を捌いていたのを見て気になっていた、
盛鑫火鍋と言う店です。

頼んだのは看板にもある熱気羊肉
画像


羊だけどラム系の肉だと思います。

あとは肥牛肉、羊腰、豆苗、冬瓜、レタス、
画像


盛上がった煙突見たいのがある鍋で頂きます。
画像


鍋には特にオプションを加えずノーマルのままであるため、
味はほとんどありません。

しゃぶしゃぶのように肉を茹でて頂くのだが、具材が具材だけに
しゃぶしゃぶと同じ要領では食べません。
もう少し時間をかけて火を通して食べました。

タレは香辣醤で頂きましたが、とても美味しく体もホッカホカ。

雲南南路はローカルチックなレストランが多いので大好きです。

次回は同じ通りにある西安料理にチャレンジしたいと思います。


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー。このタイプの火鍋試したこと無いです!!!
大将の案内は、地図が載っててありがたい。
早速行ってみようっと。
ちなみに、羊肉生なのですか?
mitsu
2012/01/09 10:48
mitsuさん

この通りは美味しそうなローカルレストランが
沢山あるので良いですよ!!
是非一度行ってみて下さい。

羊肉は生です。
大将
2012/01/09 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(盛&#37995;火鍋) − やっぱ火鍋はこの盛上がった鍋かな〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる