上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(半島品珍舫) − 小南国の予定が・・・

<<   作成日時 : 2012/01/22 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年1月20日の夕食

この日は仕事納めです。
老板に1年の疲れを癒す為にサウナで風呂へ浸かり、ゆっくり食事をしようと言われ、
老板と同僚3人の計5名で延安西路×鎮寧路にある小南国へ。

店へ着くと凄い混雑しており入れないとの事。皆考える事は同じか
系列店でも同様の様子らしく、結局ここではサウナを諦め、食事だけをとろうと考えたが、
老板がこの近くにレストランがあると言うのでその店へ移動。
店の名は半島品珍舫

頼んだ品の名前は忘れたが、以下を注文

何とか瓜糸
画像


口水鶏
画像


木耳の何か
画像


何かの魚の甘ダレ揚げ
画像


紅焼肉
画像


牛肉の胡椒炒め
このアルミ皿に何の意味があるのでしょうか???
謎の多い国です。。。
画像


水煮牛
画像


蟹粉アンとアスパラガス
画像


鳥スープ
画像


後はビール6本含め、5人で140元通し

老板の言う通り、料理はどれも美味しかったです。
今度日本から出張者が来た際はこの店へ連れて行く事にしましょう。

食事後はマッサージに行こうと皆で中山公園の蝶マッサージへ行くも、
満員のため一人も入れないとの事・・・
マッサージ師が既に少なくなっているのでしょう。

結局そこで解散。
なんか1年の締めくくりなのに、グダグダな食事会となってしまった
が、いつもそんな感じなのであまり気にはしない。
このグダグダさは来年も変わる事が無いでしょう。

それでは新年快乐


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(半島品珍舫) − 小南国の予定が・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる