上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(すき屋) − やはり薬味は必要かと・・・

<<   作成日時 : 2011/12/06 02:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日の朝と言うか昼前と言うか、この日は仕事。

先週朝10時に出社したら会社が開いていなくて、
しかたなく待ちぼうした経験を考慮し、朝10時に家を出る。
それでも早く着いてしまうと考え、朝飯兼昼飯を食べるために
すき屋へ

上海のすき屋でまじまじと牛丼を食べた事が無かったので
品が出てくるまで気付かなかったのだが・・・

まずは頼んだ牛丼が出てくる。
画像


早速食べようと薬味を探すのだが、テーブルには一見
食べラーに見えるラー油みたいな(ローカル店でよく見る)
物しか置いていない。。。
画像


吉野家ではレジの横にお好みで貰える七味と生姜があったのを
思い出し、きっとすき屋でもあるだろうとレジに戻るが案の定無い。

きっとオープンしたばかりだから準備が間に合ってないだろうと、
店員へ生姜!七味!と言うも全く持って通じない

しかたなく薬味なしで食べたのだが。。。
たかが薬味されど薬味でした。

まぁターゲットを日本人ではなくローカルにしているのでしょう。
それはそれで良い戦略だと思うのだが、薬味のある吉野家、
薬味の無いすき屋。日本人としてはどちらを選ぶのだろうか?

大将は吉野家に一票!!
まぁ好みの問題なので、気にせずに!!


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お元気ですか。
日本も朝晩はかなり冷え込んできて、だいぶ寒くなってきました。

日本のすき家には強盗が多発していますが、上海のすき家はどうですか。日本は深夜の一人勤務が狙われたみたいですけど、さすがに上海は一人にはしないんでしょうね。

日本に戻られたら、ぜひ忘年会をしましょう。
暇な親
2011/12/06 17:53
ご無沙汰です。

私の近所のすき屋は24時間営業じゃないので、分かりませんが、仮に24時間営業だとしても人件費から考えると1人と言う事はないでしょうね。

来週日本に帰るのですが、今回は客先との懇親会でスケジュールが埋まっているので忘年会は無理そうです。

来年1月末は中国の旧正月があるので、23日から日本へ戻ります。
忘年会は無理ですが新年会など如何でしょうか。

暇な親さん
2011/12/07 01:45
来月23日にご帰国ですね。
ぜひ、新年会やりましょう!

都合のよい日にちを携帯に連絡いただければ、日本の調整はします。
ご連絡お待ちしてます(^^)
暇な親
2011/12/07 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(すき屋) − やはり薬味は必要かと・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる