上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(伝説) − 上海で親族集合

<<   作成日時 : 2011/12/30 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月28日
とうとう家族が上海に来ました。
妻は10年振りの上海。子供達は始めての上海です。

そして上海に住む姉家族も集合。
外国で兄弟の家族が集まると言うのもなんか不思議な感じがします。

家族集合となった店は伝説。
最近繁盛してないように見えますが、私はこの店大好きです。
画像


普段このみせで呑む時は殆ど食べ物を注文しないのだが、
この日はいろいろな物にチャレンジ。

特に気に入ったのが焼き鳥のシソ・ウメ乗せ。
画像


これでもか!ってくらい紫蘇が乗ってますが以外といけます。

正鶏肉焼きなどをサービスで頂きました。
画像


子供達は従兄弟にあたるのだが、1年数ヶ月ぶりに会うためか
最初は恥ずかしがっていたが、いつの間にやら緊張も解れ、
ポケモンカードバトルを開始。
画像


子供達には言葉などいらないんだと改めて実感

良い気分で帰宅し、何とか初日は子供達にプラスイメージを
植えつけられたと思っていたのだが・・・

つづく


いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(伝説) − 上海で親族集合 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる