上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(金八仙) − ミスマッチのような気がするのだが・・・

<<   作成日時 : 2011/11/06 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出張者の元同僚と最後の晩餐で金八仙

現地スタッフが最初に頼んだのは・・・
画像


何故ケーキですか??
しかも一切れ・・・

と思ったのだが中はスポンジでなく、ポテトをすり潰して
コンソメ風味に仕上げた物。
画像


ミスマッチのような気がしたのだが、ちょっと塩っぽいコンソメが
クリームの甘さによって徐々に中和されていく感じが良いかも

ただ下に引かれている戻りのゼリーは全く持って意味不明・・・

続いては蟹味噌と身を和えたもの
画像


これも美味い。
下に引かれている白い食べ物は魚の白身かと思っていたが、
食感と味から卵の白身をさーっと茹でたものではないかと想像。

そしてメインディッシュは蟹君

画像


もう11月に入り蟹も雄の季節に変わったそうです。

今までは雄雌の味の違いが分からなかったのだが、先月雌を食べてから
それほど日が経っていない中で雄を食べてみると味の違いが分かったような気がする。
ただ味が違う気がするだけで、どのように違うか、またどっちが美味しいかなどは
全く分からないが・・・

やはり食べ比べをしてみたいところです。

その他も料理があったのだが、食べるのに夢中で撮り忘れ。

元同僚さん
2週間の出張お疲れ様でした。

また会う日まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(金八仙) − ミスマッチのような気がするのだが・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる