上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(照ノ谷) − 鍋が食べたくて

<<   作成日時 : 2011/11/04 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

出張者の元同僚が無性に鍋を食べたいと言い出したので、
もつ鍋!!と思ったのだが・・・

もつ鍋嫌いと一蹴されチャンコ鍋を食べに行く事に

行った店は上海虹橋国際珍珠城横の『照の谷』

しょうゆベースか味噌ベースかでかなり悩んだのだが、
これまた同僚の一存で味噌ベースとなってしまった。

先ずはお通し
画像


ヤリ烏賊刺し
画像


鰹のたたき
画像


と続いて本名の味噌チャンコ
画像


画像


鍋が気になる時期もあってか店は非常に混雑してました。
料理もおいしく、混雑するのも納得。

これから増々寒くなる上海、この冬は何度もお世話になりそうな予感。
次回はしょうゆベースを!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[上海]観光−上海市内 一日で回るには・・・
2012年1月2日 家族滞在も残すところ1日。 ...続きを見る
上海の大将のブログ
2012/01/04 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鍋が恋しい季節になってきましたね〜
…と言っても市川市辺りは例年に比べたらまだ暖かいような…
でも美味しそうですね〜
おでんに続いて鍋も食べたくなっちゃいましたよ〜!
ちなみに私は普通の水炊きが好きなんですよね〜
てっしーパパ
2011/11/04 16:08
てっしーパパ
市川はまだ暖かいのですか。
こっちも寒くなった事思うと、次の週は暖かかったりと今市読めない気候です。

水炊きも良いですね。
こちらでは日本と比べて選択肢は多くないのですが、
探せばあるかもしれません。

是非次は水炊きを探してみたいと思います。

大将
2011/11/06 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(照ノ谷) − 鍋が食べたくて 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる