上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(蘇浙匯(黄浦店)) − 高いですが店員の対応も良いですね〜

<<   作成日時 : 2011/11/26 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本本社の老板が上海に来ており、たまにはと食事にお誘い頂いた。

行った店は上海周辺地域(江蘇、浙江等)の名物料理や上海点心、
広東料理や四川料理まで幅広く楽しめる高級レストランの蘇浙匯です。

何でも好きな物を食べて良いと言われたのだが、貧乏性なのか、最高でも
180元くらいの食べ物しか選ぶ事ができなかった
こんなチャンス滅多に無いのに・・・

でも実際こういう局面って、幾らくらいまでの料理を頼んで良いのでしょうか??

一品数千元もする料理を頼むのも非常識だと思うし・・・
安くて美味しい物を注文するだけの知識も無いし・・・

頼んだ物はと言うと

中国の有名なワイン
カベルネソーヴィニオン種だそうです。
画像


注文した中で一番高価だったフォアグラ
画像


画像


とてもワインに合います。

湯葉をタレに浸けて焼いたような物
画像


魚を素揚げした物
画像


汤包
画像


唐辛子とクミンがかかった羊肉
画像


餅米団子にアワビが乗っかったもの
画像


追加のワイン
今度はボルドーです
画像


その他料理もあったが、いつものごとく食べるのに夢中で写真を撮り忘れる始末

個人で利用する機会はあまり無いでしょうが、やはり来月家族が遊びに来た際は
利用してみても良いかな〜

いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(蘇浙匯(黄浦店)) − 高いですが店員の対応も良いですね〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる