上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(成隆行蟹王府) − 人気店ですね

<<   作成日時 : 2011/11/25 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近は蟹ばかり食べており、贅沢な感じがするが、
それと共に懐がどんどんやばくなってます。

この日も日本からの出張者が上海蟹を食べたいと言う事で
蟹料理屋の成隆行蟹王府へ来てみた。
画像


店内は純中華風チックです
画像


本来であれば先週に来る予定だったのだが、予約がとれず
今週まで待たされた次第。
超人気店ですね。。。

大将的には土日で蟹を食べたので、一般的な蒸した蟹は
食べたくなく、別の蟹料理に期待していた。

さてさて料理はと言うと

海蜇饺
※クラゲを包んで蒸したような点心もの
画像


蟹粉水晶肉
※蟹の身を煮こごりにしてハムと合わせたようなもの
画像


蟹柳芦笋
※アスパラガスと蟹の身を炒めたもの
画像


紹興酒
画像


蟹粉鲜俣、腐
※定番である蟹の味噌と身と豆腐を合わせたもの
画像


蟹粉小笼包
※蟹味噌スープ入りの小龍包
画像


出張者が箸でつまむ際に皮を破ってしまいスープが欠壊
もったいない・・・

薯蓉焗蟹斗
※甲羅に蟹の身と味噌とポテトをすり込んで焼いたもの
画像


太极羹
※ほうれん草と蟹味噌のスープ
画像


混ぜるのがもったいなかったが、混ぜるとこんな感じの色に
画像


蟹粉炒面
画像


デザートはマンゴープリン
画像


どれも非常に美味しく満足しまくりでした。
料理が来るたびに うぉーーーーー と感嘆の声があがります。
それなりの値段はしますが、出張者も大満足です。

接待で利用するにはとても良い店かも知れません。
上海蟹も全て剥いてくれますし。

頻繁には来れないが今後も利用したい店ですね。
12月に家族が来た際はぜひとも連れて行きたい。

いろいろな国の料理情報はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かに料理(カニ)
普段から殻付きのカニを食べる機会が多い人なんて、そういるものではないと思います・・・ ...続きを見る
まっつテクログ
2011/11/28 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(成隆行蟹王府) − 人気店ですね 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる