上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(楼外楼) − 晴れていれば・・・

<<   作成日時 : 2011/11/01 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日は出張者をもてなすため新幹線に乗って杭州へ
画像


写真は乗った車両ではないが、こんな感じの車両に乗って行ってきました。
現在は最高速度を制限して運行しているようだが、スピードの表示が怪しい。。。
画像


動き出して程なくして最高速度に達するのだが、その後表示が変化せず、
駅に到着しても速度は296のまま・・・
この辺を気にしてはいけないかな???

さて目的地の西湖へ行こうとするのだがタクシーが捕まらない。
渋滞しているから行きたくないやら、何箇所か連れて行くから200元とか
言いたい放題で、全うなタクシーがいない。
結局白タクと交渉して50元で西湖まで。。。
画像


到着後はレンタル自転車で湖を1周と考えていたのだが、レンタルした自転車の
質が悪い(錆びたチェーン、役目をなさないブレーキ)事と、曇りで非常に寒かった
事もあり、早めにサイクリングを断念して食事へ

行ったレストランは楼外楼という老舗のレストランです。
画像


晴れていればテラスから対岸の塔などが綺麗に見えるらしいのだが、
この日はあいにくの曇り空で全く見えなかった。

雨男ぶり炸裂です

食べた料理は

海老の湯葉包み揚げみたいなもの
画像


青唐辛子と高菜の炒め物
画像


おこげとエビチリソース
画像


小龍包
画像


雪花ビール
画像


料理はどれも格別に美味い!! と言う訳では無く、可も無く不可も無い感じ。
各国の要人達を持て成す店と言う事でかなり期待していたのだが・・・

寒さのためか一度店に入ると外へ出る気になれず、結局3時間も昼食に費す結果に。
勇気を振り絞って外へ出て、船頭付きの小船に乗って遊覧
画像


日が良かったのでしょうか、途中の小島では何組も結婚式を行なっている。
寒さなど気にならないくらい幸せなのでしょうか・・・
画像


その後はお寺と三国志で有名な岳飛さんの墓を観光
画像


お墓の前にある石像には『触ってはいけない』と書いてあるのだが・・・
さすが中国人、触るどころか乗せてしまってます。
画像


子供の次はお母さんまで跨ってました・・・

最後はスタバでコーヒーを飲んで帰路へ
画像


こういう中国風な建物のスタバは好きです。
日本も純和風なスタバを作れば流行るんじゃないかな〜

結局飲み食いの時間に多くを費やし、殆ど観光できてなかったが、
こんな休日も良いかと・・・
次回もし晴れていた際は真面目に観光しようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(楼外楼) − 晴れていれば・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる