上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(看板のない店) − おでんが食べたくなる季節

<<   作成日時 : 2011/10/23 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家族とFaceTimeで会話をすると、夕食でおでんを食べているとの事。
そんな話を聞くと無性におでんが食べたくなってしまいました。
そうなると止まらない・・・

ネットでおでんが食べれる店を探すが、近所でヒットしない。
困った困ったと考えていると、以前義兄に紹介してもらい、
最近ちょこちょこと利用している『看板のない店』におでんが
あったのを思い出す。
灯台下暗しとはこの事かな〜

この店22時を過ぎると看板を出すようです。
その意味は何だろ・・・

早速店へ行きおでんを注文
画像


頼んだのは、大根、タマゴ、コンニャク、つくね、牛スジ
大根がでかく、出汁もしみていてGood

タマゴは黄身を取り出して白身部分だけ食べる。
残った黄身は出しに溶かし、スープとして飲む。
これは子供時代からの大将流食べ方。

ありえないと言う方も居るでしょうが、これが好きなんです。

これだけで結構お腹いっぱいになったのだが、酒が進んだ事もあり、
勢いでタマゴと大根をおかわり。
画像


これからもっとおでんが食べたくなる季節、病付きになりそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
上海のおでんも美味しそうですね!
みんなで遊びに行く時にはぜひ看板のないお店にも連れて行ってください。
今度日本にはいつ頃戻られる予定ですか?
忘年会か、新年会ができるといいですね。

最近、パパ友のみなさんはfacebookに登録してます。
登録されてたら友達リクエストお待ちしてます。

暇な親
2011/10/25 12:14
どうもです!
「おでん」、これからの季節、いいですね〜
たまごの食べ方、今度やってみようと思います!
あ〜、私もおでんが食べたくなってきちゃいましたよ〜
てっしーパパ
2011/10/26 14:57
暇な親さん こんばんわ

次回は12月中旬に日本へ出張する予定です。
忘年会のシーズンですが、皆さんの都合が合うと良いのですが・・・

facebookは利用したいのですが、何ぶんこの国ではアクセス制限がかかっているので利用していません。

申し訳ない。
大将
2011/10/26 20:42
てっしーパパ こんばんわ

この食べ方は私の好みなので、口に合わなくとも自己責任でお願いします。

コメント見てたらまた『おでん』が食べたくなってしまいました。
大将
2011/10/26 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(看板のない店) − おでんが食べたくなる季節 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる