上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(矢作川) − 2杯目から半額

<<   作成日時 : 2011/10/19 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年10月15日
蘇州出張から帰って来た夜。

体はヘトヘトなのだがお腹は減る。
さっぱりした物が食べたかったので、駅地下の矢作川でうどんを食べようと
やってきました。
この店はいつも目の前を通るのだが、うどんを好んで食べる質でもないので、
今まで利用する事は無かった。

一人だし晩酌程度に生ビールを一杯注文。

そしてメニューを見て、焼うどんが目につくなり無性に食べたくなってしまった・・・
アッサリはしていないが、変わりにアッサリした物を注文すれば良いと、
変な理屈を勝手に付け、サラダとモズクも併せて注文。
画像


そして焼うどんが来るまで漫画をと思い、読み始めたのがチンギスハーン。
これにハマってしまいました・・・

そして焼うどん到着。
画像


お腹がすいていたので、読書を一時中断し、一心不乱に食す。
しかも美味しい。

食事を終え読書を再開するが、以外と1巻読み終えるのに時間がかかりそうな感じ。
既に飲み物も食べ物も無いのに居座るのも気が引ける・・・
何か頼まねば (〃゚д゚;A アセアセ・・・
と思い、壁に貼ってあるメニューを見ると、生ビールが二杯目から半額 w( ̄o ̄)w オオー!
生ビール一杯20元は若干高いな〜と思っていたが、これだと飲めば飲む程
一杯が10元に近づいて行く。

と言う事で生ビールを追加で注文し、気兼ねなく一巻を読み終える事が出来た。

二杯目から生ビール半額も良いのだが、チンギスハーンの続きがとても気になる。

当分通いそうになりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(矢作川) − 2杯目から半額 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる