上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(くら寿司) − 良く出来たシステムだ〜

<<   作成日時 : 2011/09/04 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新。
日本へ帰っていたのと、上海へ戻ってからも日本からの
来客社をアテンドしており毎晩3時の帰宅・・・

先週は本当に疲れた。

さてさて先々週からのブログを巻で書いて行こうと思う。

2011年8月24日の夕食
この日は家族で近所の回転寿司へ

以前のブログにも書いたが、この回転寿司のシステムは良く出来ている。

1.お皿を投入口から回収する事で店員の作業が効率化され客の回転率も良くなる。
 また人件費の削減にも繋がる。
画像


2.お皿を5枚投入するとルーレット等のイベントが発生し、当たると景品がもらえるため、
 子供に興味を持たせる事で家族連れの集客効果を図り、客単価が高くなる
 また投入枚数が端数だとしたら、追加で品を取ってしまう(我が家だけ??)
画像


3.案の定子供に人気のため激込みだが、Web上で予約可能なので店頭で待つ必要が無い。

こういうシステムを考えるのは日本人ならではないかな!?と思うのだが、
このシステムを中国にそのまま持ってきてもシステム維持費の方が高かなってしまうのかな〜
と思った一日であった。

この日は2回ルーレットがあたったため、姉妹で喧嘩にならず良かった (〃´o`)=3 フゥ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(くら寿司) − 良く出来たシステムだ〜 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる