上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(得月楼) − 白身が絶品

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週も引き続き日本から顧客が訪問しており夜の接待が・・・
だいぶ辛くなってます。

日本からの出張者は限られた時間の中で上海を満喫しようと
意気込んできているが、駐在の立場から言うとお金も体力も
辛いのが本音。

ただ自身も出張の立場だった時は同じだったので、あまり
声高々に文句は言えない。

さてさてこの日は上海料理を食べたいと言う事だったが、
行こうと思っていた店が満員で入れなかったため、変わりと言うと
言い方が悪いが蘇州料理の楼月得へ。
画像


蘇州料理にあまりなじみは無いが、上海料理と同様で若干甘めの
味付けだろうと思っていたがその通り。

ただ結構おいしい料理がありました。
そして美味しかった物をピックアップしてパシャリ

田ウナギ
画像


たぶん豚肉を煮て蒸した感じの物
画像


そして一番の美味しいと思ったのが太湖で取れる魚の白身
画像


シラス(この魚の稚魚)??的な物も混じっており、
それはそれは絶品。

このままお開きとなってくれるか、マッサージで終われば良かったのだが・・・
やはりKTVへと流れる羽目に。

2連チャン目突入でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(得月楼) − 白身が絶品 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる