上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(張鼎鶏) − 安くて美味しい

<<   作成日時 : 2011/08/14 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月13日の昼食

中国語スクールに行った帰りに娄山关路駅上にあるローカルの張鼎鶏へ。
店の名前が繁体時で書いてあるのだが、台湾系の店なのだろうか??
画像


まずはおかずとなる鶏を頼み、そして主食を麺かおかゆのどちらから選ぶのが基本らしい。

おかずとしては鶏しか無く、鶏の部位を指定するのだが、
私が頼んだのは胸部分。
画像


そして主食は麺を注文。
画像


この麺はモチモチしていて、出汁で作られたスープをアッサリ味で美味。

この他に汤とビール2本を頼んでも40元程度。

夕食をとる店のローテーションに加えても良いかも!と思ったお店でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(張鼎鶏) − 安くて美味しい 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる