上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(巴国布衣(定西路店)) − やはり変面は凄い

<<   作成日時 : 2011/07/22 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この店も2年ぶりとなる。

久しぶりに来たが、自分を含めあいかわらず日本人が多い。

店員の馮さんも元気そうでなにより。
友人と馮さんが同じ四川出身と言う事で馮さんも我々のテーブルに
座り込んで話し始める。

我々だけ飲み食いしているのもなんなので、馮さんにも飲食を進めると
3回目で申し訳なさそうに飲食を始める。

結局閉店まで中国の友人と店員の馮さんと三人で飲食を楽しんだ。
というか馮さん働かなくて良いのか??

まずはお決まりのキュウリと肉が吊るしてある食べ物(いつも名前を忘れてしまう)。
このタレとの相性が抜群。
画像

蒸した鳥を辛いタレに付けたもの。
画像


ジャガイモで作ったという麺状のたべもの
画像


モツを唐辛子と炒めたもの
画像



とここでショータイム!!


人気の変面ショーが2階の舞台で始まると皆見える位置へ移動。
大将も階段の中央を確保。




その後食事再開

麻婆豆腐
画像


最後は担々麺
画像


どれもとても美味しい料理。
お互いつたない日本語と中国語でも何とか会話ができ、
楽しく食事をする事ができた。

結局3人でビールを15本くらいかな。
おいしい料理だったが、ビールで腹が膨れ大半は残す羽目に・・・
申し訳ない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(巴国布衣(定西路店)) − やはり変面は凄い 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる