上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(和味) − 赤提灯につられて・・・

<<   作成日時 : 2011/07/18 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もんじゃ焼きを食べた後、日本から来ていた上司に呼び出されて
淮海路へ行く事に・・・

古北からは簡単にタクシーを捕まえられたが、上司がいた豫圓方面では
タクシーが捕まらなかったらしく、結局我々の方が早く着くも上司が到着せず。

その後もタクシーが捕まらなかったらしく、結局お開きに。

そうすると今度は我々がタクシーを捕まえられない・・・
歩きながら茂名南路を北上して南京西路站を目指すも一向に捕まらない。
と、そんな折に延安高架の手前に赤提灯を発見してしまった。

店の名前は『和味』
画像


肩すかしを喰らった感じで興醒めしていたのと、どん
な感じか?と言った好奇心で
店へ入って見る事に。

第一印象はテーブルが4席しかなく、こぢんまりとした怪しげな店です。

時間は22時半、閉店が23時と言う事だが心良く受け入れてくれた女性店長に感謝

時間も時間なのであまり食材が無いとの事だし、もんじゃでお腹いっぱいなため、
以下の品を注文

お新香盛り合せ
画像


イカ納豆
画像



同僚が
お新香盛り合せって・・・
沢庵だけじゃん・・・
と、つっこむと。

店長も悪びれず、愛嬌良くぼけてくる。

大将的に、これはこれで面白い

イカ納豆も見た目は普通だが、納豆の食感が・・・

この女性店長の人柄と言うか、アバウトさというか・・・
に引かれて、結局フレンドリーになってしまいました。
店長も一緒に座っての一枚

画像


しまいには店長自ら即席でピーナッツを塩炒めにした食べ物を
サービスしてくれた。
画像


一見すると怪しい店だが、皆とても人柄が良い店員(それほどいませんが・・・)のため
とても楽しい時間を過ごさせてもらった。

もう一度利用したいと思い、帰り際にまた来週!!と言うと、
店長が来週は無いよ!!

えっっ??

これから改修に入るらしく、当分休業らしい。  残念。

店長たちは改装中のあいだ虹橋のホテルにある和食店で働くらしい。

早く改修を終えて復帰してもらう事を切に願う。






































※服務員の人柄によって個人的に『かなり好き』をつけたので、
あまり参考にしないで下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(和味) − 赤提灯につられて・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる