上海の大将のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食(厚味) − 使い回しの箸・・・

<<   作成日時 : 2011/06/16 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月15日の昼食

上海では一般的に有名な四川料理の厚味。

お手頃価格で一般大衆にも人気。

ですが・・・

この店はおしぼり、箸、ティッシュがセットになった袋がテーブルに置かれている。

画像

















ただしこれはサービスではなく2元払わなければならない。
そしてこのサービス料的な感じで含まれている。

ですが一般大衆は2元を払いたくない。
なので不要と言ってこの袋を店員に返そうとする。( ̄_ ̄ i)

店員はこれを使わないと箸が無いため食事できないから使え!!と言う。

そんなやり取りが数回続いてメンバーが勝ち誇った顔で袋を店員に返す。

おっ!?不要に出来るんだ〜 w( ̄o ̄)w オオー!

でも箸はどうするのだろう??と思っていたら、
店員が箸だけ持ってきました。

画像















だが・・・
箸が濡れてるよ・・・
誰かの使い回しだよ "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


こんな美味しそうな料理でも。

画像

















箸が濡れていると美味しく感じられない ε-(ーдー)ハァ

たかが2元、されど2元かもしれないけど・・・

もう少し生活レベルを引き上げて欲しいと思った昼食でした。


にほんブログ村へ参加してみました。
良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
箸セットのやつも不要できるのかー。さっすがですぅ〜
私はおしぼりだけのは、使いませんよ。
あれも怪しいからww

割り箸もへんな漂白剤使っているっていって
問題になったこともあってMy箸の人とか見たことあります。
でも割り箸のぬれたのいやですねー。
プラのやつも乾いててもみんな自分で拭いて食べてますよね。
My割り箸などごっそり持ち歩くべきですかねww
mitsu
2011/06/16 18:33
mitsuさん こんにちは。

そうなんですか!!
MY箸持参の方もいるのですね〜
割り箸は良いアイデアかも知れません。

周りからはアホな奴と思われるかもしれませんが、会社に置いとこうと思います。
上海の大将
2011/06/17 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
外食(厚味) − 使い回しの箸・・・ 上海の大将のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる